人気ブログランキング |

最近の動きをダラダラと

嵐の前の静けさか?
いまのところ穏やかな宜野湾市内です。

今月も、怒涛のように過ぎていく・・・
今年の我が家の春は忙しかった。
子供の学校関係&学童関係がありーの、シーミーがありーの
手作り市も貪欲にこなし
相方の実家の用事もこなし
気がついたら、相方ダウンで1週間寝て過ごし(連休に雨に打たれたのがマズかった?!)
仕事…大幅に遅れております。
お待たせ中のお店の方からも、ついにお電話を頂き、焦りつつ事情を話して
とりあえずご理解をいただき
ふっと仕事場を見てみると、ありゃりゃ、土無いし~
で、1日使って土団子制作(あんべ とか んちゃこなさー とか言います)
土を土練器に通そうとしていたら、まさかの台風2号接近!
急遽台風対策に追われる相方。

そんな中、私はコツコツと手びねりねりねり。
これらは、この夏ちょこっと思うことありまして、そのためのストック品。
まだ全然話が詰まっていないので、詳細は決定次第ということに。

そんなこんなで、工房直販も通販もカラッカラです。
スッカラカンではないのですが、種類も在庫も淋しい感じ。。。
通販もリニューアルを検討してますが、全く準備が出来ておらず
ビルダー15がPCの中で腐っております。まさに持ち腐れ。

主婦仕事はというと、先週から「ぬか漬け」にどっぷり漬かっております。
発酵モノとか粉練系が非常に好きなようです。
今夜も久々にパンを仕込もうと企んでおりましたが
ちょっとブルーになるアクシデントが発生したおかげで、すっかりヤル気がしぼんじゃいました。
ぬか漬けって、子供の頃は食わず嫌いだったけど
イイ年になってみたらコレが美味しいったら!
野菜の種類とか切り方で、漬かる時間が変わってくるので
タイミング良く取り出せた時は幸せ感じます。
ぬかと共に生きていくと心に誓った、台風イブ。なんのこっちゃ。

そして、今日ご縁のおかげで嬉しいサプライズ!
詳しく書いて良いのか判らないので、サラッと書くと、我が家のたま吉(仮名)を
写していただきました。
沢山シャッターを切っていらしたので、その中で1枚でも使えそうな写真があったら
私達も嬉しいのだけど、う~ん、たま吉(仮名)、微妙にボツかもな・・・
ま、そんな5月でした。

何が言いたかったかというと、仕事、あんまり(殆ど?!)出来てません!てことですな。
by ogusuya | 2011-05-28 00:04 | 日々 | Comments(0)